新着情報


2024/04/10

4月の 外来担当表 と 休診・代診 をお知らせします。 ※4/10時点

 

2024/03/29

●かるがも病児保育室よりお知らせ●

現在かるがも病児保育室では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として保育をお断りさせていただく場合がございます。詳細はこちらをご確認ください。

 

事前登録制の利用となりますので、利用の方は、「事前登録用紙」をダウンロードし、

記載の上、病院受付まで提出下さい。

※事前登録時、利用についての説明等をさせて頂く為、お時間がかかります事予めご了承ください。

~かるがも病児保育室詳細は→こちら←をご覧ください~

~かるがも便りの最新号は→こちら←をご覧ください~

~事前登録用紙ダウンロードこちらをクリック~

 ※ご利用時は事前にお問合わせ下さい。

2024/03/21

〇整形外科からのお知らせ〇

令和6年4月下旬、整形外科常勤医師の採用の運びとなりました。

令和6年度の整形外科診療体制はこちらからご確認いただきますようお願いいたします。

2024/01/05

〇面会禁止について〇

インフルエンザの感染拡大防止のため、院外からの持ち込み感染防止の観点から、1月6日(土)より当面の間、患者さまへの面会を禁止と致します。

詳細はこちらからご確認いただきますようお願いいたします。

2023/11/14

〇インフルエンザ予防接種のご案内〇

 

予約受付開始:令和5年11月1日(水)~

接種開始:令和5年11月8日(水)~

※成人、小児ともに予約制となりますので、ご予約の際は予約専用電話(0558-38-0443)までお電話いただけますようお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

2023/07/24

〇巡回車(無料)時刻表の変更について〇

令和5年9月1日(金)より巡回車のルート・時刻表が変更となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

2023/05/02

〇ご来院される方へ〇

当院では、ご来院される方へマスクの着用をお願いしております。

マスクなしでの受診や来院はお断りさせていただく場合がございますのでご理解とご了承をお願いいたします。

詳細ははこちらからご確認いただけますようお願いいたします。

2023/04/01

★☆小児科外来よりお知らせ☆★

当院で予防接種を希望される保護者様へのご案内です。

・接種日は金曜日の午後(完全予約制)で行っております。

・予防接種の電話予約は平日 月・火・水・木の 15:30~16:30にお願いします。

・予約の際は母子手帳をお手元にご用意して頂きお電話をお願いします。

・接種当日、母子手帳・市または町からの予診票をご持参ください。

予防接種のお問い合わせ番号

TEL 0558-25-2525 へ電話 「予防接種の予約です」とお伝えください。

2022/12/27

啓発番組「賀茂地域の医療従事者、市町、保健所からのお願い~新型コロナ・インフル同時流行に備えて~」が

YouTubeにアップされました。こちらからご視聴いただけますので、ぜひご視聴ください。

2022/09/06

〇内視鏡検査・人間ドック・健診・消化管造影検査を受けられる患者様へ〇

新型コロナウイルス感染症対策として、事前に検温、風邪症状の有無などの問診にご協力いただいております。

詳細はこちらをご確認いただけますようお願いいたします。

2022/01/27

〇オンライン面会についてのお知らせ〇

オンライン面会について、来院していただき院内でオンライン面会を行う場合、マスクを着用した上で

同席は最大3名までとさせていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。

2021/10/25

〇当院の整形外科受診について〇

当院の整形外科は、「予約制」となっております。

当地域においては、整形外科受診希望の患者様が多く、当院の予約が埋まってしまい、ご迷惑をお掛けしております。

しかし、当院では緊急の症状等にて受診が必要な場合については、その都度対応させて頂いております。

 

つきましては、当院の整形外科に受診を希望される際は、以下予約専用番号に事前にお電話して頂き、事前に予約の取得又はご相談頂きますようにお願い申し上げます。

当院の予約専用電話番号:0558-38-0443

ご不便をお掛け致しますが、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

2021/10/20

〇オンライン保険証資格確認について(本格運用)〇

 

現在、厚生労働省が推進するオンライン資格確認について、当院においても試験運用を終了し、10月20日より本格稼働させて頂きます。

稼動時間は、平日8時30分~17時、土曜日8時30分~12時30分(祝日除く)となります。

また、一部接続等が完了していない項目があり、一部項目につきましては対象外となります。

(薬剤情報、特定健診情報等)

 

 今後の保険証の確認方法は、以下のとおりとなります。

①現状どおり、「保険証原本」・「各証書原本」の提示、確認

②「マイナンバーカード」、「各証書原本」の提示、確認

※保険証、マイナンバーカードをお忘れで、当院にて以前確認させて頂いている保険証に

変更がない場合には、当院にて前回確認した保険証データにて資格を確認致します

(変更がない事が確認できれば、保険証・マイナンバーカードは次回受診時等に提示頂きます)

(尚、オンラインでの資格確認に同意されない際は、お手数ですが受付窓口にお申し出頂きますようお願い申し上げます)

 制度変更により、お手数をお掛け致しますが、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

2021/07/26

●自費診療のPCR検査について●

 当院で行っております自費診療のPCR検査ですが、しばらく受入れを中止させていただきます。

再開の際にはHPにてご連絡をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2021/07/02

○禁煙外来よりお知らせ○

禁煙外来で処方している薬が出荷停止となりました。

そのため、当院の禁煙外来は新規の受け入れを中止いたします。

再開する際にはHPでご連絡をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2021/02/22

〇〇オンライン面会について〇〇

当院では令和3年3月1日よりオンライン面会を開始いたします。

詳しくは こちら をご覧ください。

2018/11/29

▲外来化学療法のご案内▲

当院での化学療法は、これまで入院治療のみ実施しておりましたが、

『外来化学療法室の開設』により通院での治療が可能となりました。

詳しくは  → こちら をご覧ください。

2018/11/26

看護師求人サイトがオープンいたしました!当院看護部の情報が満載です。ぜひご覧ください。下田メディカルセンター 看護部求人サイト

2018/02/20

新規専門外来のお知らせ

3月より糖尿病専門医師による外来診療を開始致します。

医   師:井原 善明 (いはら よしあき)

診療日:3月13日(火) 午前・午後(15時最終受付)

      27日(火)   午前・午後(15時最終受付)

4月以降は毎週木曜日の診療となります。

詳しくは受付窓口、又は予約専用電話38-0443までお問い合わせください。