人間ドック・健康診断

人間ドック 〜人間ドックで早期発見〜

  • 自分の体ついて、もっとよく知りたいと思いませんか?

    生活など、生活習慣に気をつけていますか?

    上記ようなのお悩みの方に、ぜひオススメしたいのが人間ドックです。

    人間ドックを継続的に受けることによって、ご自身の健康時の身体状況がわかると同時に、異常時の早期発見にもつながります。

    基本項目に加えて各種オプション検査もご用意しております。

    女性向けのものや男性向けのもの、男女問わず気になるものなど、各種オプション一覧をご覧ください。

    一覧にないものでもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

人間ドック 検査項目

人間ドック 実施日

(毎週)火・水・木・金曜日

※休診になる場合がございます。

※ご予約状況によっては承れない場合がございます。

人間ドック 昼食

  • 人間ドックには昼食をご用意しております。

    ドックを受ける方のために考案したメニューをご用意し、毎年2回(春、秋頃)メニュー変更があります。

    ※ドック受診者様だけの特別メニューのため、受診日前日・当日にキャンセルをされた場合、お食事代のみ後日お支払い頂きますので、ご了承ください。キャンセルは2日前までにお願いいたします。

  • 現在のメニュー

脳ドック

  • 当院では、脳神経外科専門医である常勤医師による脳ドックを実施しております。

    脳疾患はその後の後遺症に悩まされることも少なくありません。

    早期発見で発生リスクを最小限におさえ、生活習慣を見直すきっかけにしましょう。

脳ドック 検査項目

※人間ドックと併せて同日受診することも可能ですが、当日の外来状況によっては長時間お待たせしてしまう場合がありますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

※繁忙期や医師不在日などでお受けできない日もありますが、極力ご要望にお応えできるよう調整させて頂きます。

脳ドック 実施日

(毎週)火・木曜日

※休診になる場合がございます。

※ご予約状況によっては承れない場合がございます。

健康診断

当院では、人間ドックの他、各種健康診断も行っております。

雇入健診や職場での定期健康診断などの法定されている健康診断や、職場独自の健診項目など検査項目は多岐にわたります。

健診項目

※追加項目等ありましたら極力ご要望に応えさせて頂きますので、ご連絡ください。

Q&A

カードで支払うことは可能ですか?

大変申し訳ございません。 当院ではカード支払いができず、現金支払いのみとなります。事前に金額をお知りになりたい場合は、ご連絡ください。

割引制度はありますか?

はい、ございます。 当院と契約している市町村や団体様向けの割引の他、個人でお申し込みされる方は 「国民健康保険加入の方へ(PDF)」PDFをご活用ください。

人間ドックはどれくらいの時間がかかりますか?

朝8:05に来院していただき(正面玄関は8:00に開きます)、受付、着替えを済ませていただいた後、各検査を行います。全ての検査終了後、内科医師の結果説明を聞き、昼食を食べた後お会計となります。 当日の外来状況により結果説明と昼食が前後しますが、おおよそ5時間程度を見込んでください。

オプション検査はいつまでに申し込めばいいですか?

受診日の約2週間前までに当院から必要書類を発送いたします。 その中にオプション検査項目を記したパンフレットを同封させて頂きますので、お手元に届きましたら中身を確認し、受診日の10日前までにお申し込みください。 ただし、当日の受診人数などの兼ね合いでお受けできない場合もありますので、ご了承ください。

結果はいつごろ届きますか?

基本検査項目のみでしたら、受診後約2週間〜3週間前後でご自宅に郵送させていただきます。 オプション検査をお申し込みの場合、検査結果確定までにさらにお時間を頂く場合がございます。

再検査となった場合に二次検査は受けられますか?

はい、可能です。予約をお取りしますので、ご連絡ください。 また、他院で行った人間ドックや健康診断などの二次検査も可能です。 受診の際には必ず結果表をお持ちください。
より専門的な診察や治療が必要となった場合には、他院へご紹介させていただく場合がございます。

お問い合わせ

各種健診に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

ヘルスサポートルーム

電話番号

0558-25-2525(代)

FAX

0558-25-5050

0558-25-5050