静岡県で、医療・保健・福祉など、総合的なヘルスケアサービスを提供しています。

HOME交通・アクセス

下田メディカルセンター 外来紹介

  1. 下田メディカルセンター トップ
  2. 外来紹介
  3. 各種健康診断のご案内

各種健康診断のご案内

下田メディカルセンターでは、1日人間ドック、脳ドック、各種定期健康診断、婦人科検診(子宮がん、乳がん)等を実施致しております。※詳しくは人間ドック受診のご案内(パンフレット)をご覧ください。

■ドック・各種健診について

ヘルスサポートシステム(健康支援室)

病気の早期発見・早期治療が極めて重要であるいう視点から、地域・職域の方々を対象に、人間ドックや各種健診を実施し、健康管理の支援をしてまいります。

■脳神経外科専門医(常勤医師)による脳ドックを実施しています

脳神経外科専門医による脳ドック

高機能医療機器を導入し、脳血管疾患の早期発見、早期治療に対応します。
結果は、当日説明をします。
人間ドックと一緒に受けられる日もご用意しています。

■二次検診(精密検査)が受けられるフォローアップ体制を整えています

各種健康診断・ドックを受けられた方は、お電話にて専門外来のご予約をお取り頂けます。
各分野の専門医師が診断・治療を一貫して行いますので、受診者の皆さまが安心して受診頂けます。

~二次検診予約の流れ~
当院にて検診ドック受診 → 結果にて要精密となった場合 → 当院に電話し、各診療科予約 → 受診
(※予約をとって受診できるので、ご都合にあわせた受診が可能です)
(※多数の診療科と専門外来を備えていますので、結果にあわせた診療科への受診が可能です)

■人間ドック学会基準に基づいた検査項目、判定基準を取り入れています

人間ドックに新規検査項目

オプション検査項目を充実させ、幅広いニーズにお応えできる内容になっています。
脳、肺、動脈硬化、骨密度、ピロリ菌や腫瘍マーカーなど、気になる検査を備えています。
もちろん、乳がん、子宮がんの検査もご用意しています。

■ヘルスサポートルームを設置しています

ドッグ室

人間ドック・脳ドックを受けられる方のために、専用のロッカールームと待合のお部屋をご用意しています。
また、人間ドックは1日になりますので、お食事をご用意しています。

食事

こちらのお食事は7月1日からのメニューになります。

■各種割引制度をご利用頂けます

人間ドックを受けられる、各市町国保加入の方(要件を満たす方対象)は、割引制度をご利用頂けます。
結果は、当日説明します。
また、時期により当院独自の割引制度も実施しています。

ヘルスサポートルーム お問い合わせ

ページの先頭へ